[information]
 ●2002年11月11日深夜に収録した特別編です。
 ●『幸山政史・選挙事務所』にて収録しました。

●●●全て「realplayer」用の音声ファイルです●●●

●特別番組(11月11日放送)・・・

「日刊FMCスペシャル/熊本に新しい風!37才の市長誕生」(およそ8分)
「今晩は!ParaTです。」
 ◆新市長誕生!興奮の現場から速報でお送りします。

 各報道機関が「当確」を打ち始めた直後。私は現場に到着しました。
 続々と支持者が詰め掛け、物凄い熱気です。
 そこに幸山新市長が登場!まるでライブ会場にいるような盛り上がり。
 当選を決めた第1声を聞きつつ、やっとのことで会場に突入。
 (東京のラッシュ時並なので身動きもとれない)

 幸山新市長が別室に移動する隙間を縫って、お立ち台近くまで進出。(ふぅ)
 やっと平野みどり県議を発見。
 新聞社のインタビューに答えているまっ最中でありました。
 声をかけるきっかけを狙っていたら、
 後ろから声が・・。
 中学時代の同級生の河口君でありました。
 彼は幸山新市長が県議として初当選した頃からの熱血支持者であります。
 で、さっそく河口君にインタビュー。(今回の番組はここから始まっております)
 続いて平野県議にインタビュー。(感動でウルウル状態でありました)

 今度は、外に出て、今回「草の根選挙」を盛り上げた若者達にインタビュー。
 いやぁ皆んな「いい顔」してるぜ!
 ・・・というような模様を今回の「日刊FMC特番」ではお送りしております。

 「なんで新市長にインタビューしないんだ?」そういう声が聞こえてきそうですが、
 新市長の声はマスコミがバッチリフォローしちょります。(笑)
 FMCはいつもメインストリーム以外を狙うのでありますよ。

 ※それにしても取材から1時間以内にアップという荒技は我ながら凄い。
  (誰か誉めてくれろ・・笑)



BACK

all right reserved"FM-MONDAY_CLUB"kumamoto.japan.2002