「マジっす!」
ヘルペス和田の無修正日記

第099回

7月17日

『ヘルペス和田、はじめました』

どうもみなさんごぶさたしております。ヘルペス和田です。
いろいろありましたが(笑)、今日からまた日記のほう再開させていただきます。
駄文ながら、今後ともごひいきに。

さて休んでいた1年間何をやっていたかというと、
前々から興味のあった銀粘土細工を本格的に習っております。
ちゃんと教室みたいなのに通って、
打ち込めるものをやろうと考えたのが始まりでした。
アクセサリーとかってビーズとかならまだしも、
シルバーとか自分で製作してみようと思いもしなかったのに、
いざやってみて作品として出来上がると
「おぉっ、すごい!」と感動してしまいまして。。。
それからはもうすっかりはまってしまいました(笑)。

シルバー以外でも「ものを作る」という行為が
とても難しいけれど楽しいことになっています。
最近はどんなものを見ても、「これ使えるなぁ。。。」とか
そういう物の見方をするようになってしまいましたよ。

これからどうなるかはわかりませんが、
自分を表現する手段としてFMCの活動以外に
ものづくりもやっていこうと思っています。
なにかあったらこちらで告知していきますので、
どうぞヨロシク!


『本日の1コマ』私ではありませんが、シルバーはこんな感じで仕上げをしています。


ヘルペス和田さんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!

ヘルペス和田さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「ヘルペス和田さんへ」と書いて
head@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2004. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨