「マジっす!」
ヘルペス和田の無修正日記

第094回

5月25日

『楽屋話』

こちらでは毎週土曜18:30から放送されている「さんまのまんま」。
いつも見ているわけではないが、
先週の土曜の中田カウス・ボタン師匠がゲストの回を見た。

カウス・ボタン師匠が漫才以外でトークをしているという図は
なかなか熊本では見ることができないので、
その点ではかなり貴重だった。
いわゆる楽屋話がバンバン出てくるし、
カウス師匠の犯罪者ネタとか
私にはたまらない30分であった。

さんまさんが吉本の先輩などとトークをしている時は
いつもの仕切り的トークが抜け、
後輩モードになるところが私は好きである。
元々さんまさんは私は昔はあまり好きではなかった。
ちょうど離婚して「恋のから騒ぎ」や「踊る!さんま御殿」などの
トーク番組をやるようになってから、
いつの間にか毎週ほぼ欠かさず見るように自然となっていた。
人いじりのうまさもさることながら、
自分の離婚ネタなどがハードで意外と自虐が好きだったりもする。
それといまだに大阪での番組(「痛快!明石家電視台」)を
やめないところも私は男気を感じる。
当分越える人は現れんだろうなあ。

3人が話しているのを見て、
昔の芸人の楽屋って大変だけど
おもしろかったんだろうなあと思った。

あれ?そういえばFMCもちょっとこれに似てるかも。
(私の勝手な思い込みですけど)


ヘルペス和田さんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!

ヘルペス和田さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「ヘルペス和田さんへ」と書いて
head@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2004. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨