「マジっす!」
ヘルペス和田の無修正日記

第091回

3月9日

『吉本若手芸人ウィーク』

もう3月過ぎておりました。
私はなんとか元気にしております。
少々貧乏ではありますが(笑)。

先週KKT「テレビタミン」にて吉本若手芸人ウィークみたいな
コーナーがあった。
自分は笑い飯の日だけ録画して見たのだが、
まあ予想してたことではあったがある地元タレントとのからみが
非常にイタタ。。。でござった。
それはまあ仕方のないことなのでもういいとして、
笑い飯はすごいなあとあたらめて思った。
地方だからといって変によそ行きでなく、
ず〜っと笑い飯ワールドで番組に出演していた。
テレビタミンであんな大笑いできると思わなかったぞ。

笑い飯は前から注目はしていたのだが、
ここのところいろんなとこで取り上げられるので
目にする機会が多い。
なんか自由でいいなぁ。
変にガチガチでなくて、久々にずっとウォッチしてたくなる
コンビがあらわれたなあと思う。

あと先日QIC収録後の宴席で木村祐一氏の話題が上った。
この前めちゃイケの笑わず嫌い王で木村さんのライブネタ「写術」をやっていた。
「写術」とは木村さんが街でみかけたものを写真に撮り、
その画像にツッコミや説明を加えて紹介するというライブイベント。
宝島社の「VOW」みたいなものなのだが、
「VOW」に出てくるものはそのもの自体がおかしいものを紹介してるのに対して、
「写術」はその画像だけならそこまでおかしいものはない。
木村さんの説明があることによって、その画像がめちゃおかしいものになるのだ。

いろんなものを見て想像ができるというのは
すごいことだなぁと思っていたのだが、
FMCでは日常的にそういうことをやってるなあという話になった。
確かに宴席でテレビをウォッチしながらなにかしらツッコミを入れてるのだ。
これが楽しくて楽しくてしかたがない。
やっぱ普通の人とは、ずれてるのであろうか。
まあそれでもいいや〜。


ヘルペス和田さんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!

ヘルペス和田さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「ヘルペス和田さんへ」と書いて
head@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2004. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨