「マジっす!」
ヘルペス和田の無修正日記

第086回

12月22日

『今年もあと約10日で終わる』

いや〜早かった早かった。
プライベートは決していい年ではなかったかもしんない。
でもほんの少しだけいいことがあったから、
それでいいや。。。

なんて今年を振り返る今日この頃、
年末やっとふところがあったかくなったので、
前々からほしかったものを買ったり、
久々に美容院で髪を染めたり(今回はいわゆるアッシュとかグレー系)、
とりあえずやりたくてもやれなかったことを
ざ〜っとやっておりました。

前に比べると買うということに非常にシビアになったように思う。
買いに行っても結局買わないことがかなりある。
今日も今日とて仕事帰りに服を買いに行ったのだが、
結局買ったのは100円ショップの毛抜きだけであった。
それよりも予想以上にお買い得だったり、
ほりだしものを見つけたりすることによろこびを見つけるようになった。

この前もめったに安くなることがない吉田カバンのシリーズの
財布が廃盤品ということで約半額というのを見つけた。
ズボンのポッケに入れる簡易財布として買ったのだが、
かなりお気に入りである。

物を見ることは楽しいぞ。
なんでもかんでも買えるようになったら、
そりゃ楽しそうな気がする。
でもすごくつまんないだろう。
なんでもかんでも買えないから、
よりシビアに物を見極めようとするんだろうな。


ヘルペス和田さんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!

ヘルペス和田さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「ヘルペス和田さんへ」と書いて
mail@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2003. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨