「マジっす!」
ヘルペス和田の無修正日記

第070回

7月9日

『父が逝く』

7月8日午前1時36分。
わたくしヘルペス和田の父が亡くなった。
知ってる人は横山やっさんのようだと言われるほど、
若い頃から最近まで破天荒だった人であった。
家族にとって父と過ごした人生は幸せだったかどうかというと
イエスもノーも言えないだろう。
だが今となっては笑って話せる悪い話が尽きない人が
そばにいたことは別の意味で自慢できるのかなあと思っている。

急なことだったので、
未だにあまりピンとこないのが心境である。
まだどこかで生きてるような、そんな気がしてならない。
きっともう少ししてふと涙するような感じなのかなあ。

あまりにも薄情に思われる人もしれないけれど、
悲しいからといって涙するのはあまり私は好きではない。
そんな姿を自分の好きな人間に見せることも
できなかったりするくらいの気ぃ使いだから。

明後日くらいまではいろいろやることがあるのだが、
それを終わらせて早く普段の生活に復帰しようと思っている。
いつまでもくよくよしてもいられないし
暗く生きるのは自分は嫌いなので、
やることをいっぱいやろう。
それにおかんにも生きがいを持って
これから明るく生きていってもらわねば。

通夜・葬儀に参列していただいた
fmcスタッフと私の愛すべき友人他、
どうもありがとうございました。


ヘルペス和田さんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!

ヘルペス和田さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「ヘルペス和田さんへ」と書いて
mail@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2003. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨