「マジっす!」
ヘルペス和田の無修正日記

第065回

5月20日

『マニアな携帯電話』

みなさま、ごぶさたしております。
死んでるとか死んでないとかいろいろ噂されているのかも。。。
と思いながら日々過ごしていました(笑)。
どっこいちゃんと生きております。
今日からまた復帰いたしますので、どうぞよろしく。

さて、本日は携帯電話の話しを。
最近前使っていた携帯が調子が悪かったので、
思いきって機種変をした。
私は昨年からJ-PHONE(もうvodafoneか)ユーザーなのだが、
NTT DoCoMo時代からも合わせるとけっこう長い間携帯を使っているが、
普通の人にくらべるとちょっとマニアなこともやったことがある。
今のようなカラー画面で画像待受ができない頃の話しだが、
本体を分解し画面部分に好きなシールを入れて
ライトでそのシールの絵が浮かび上がらせるのだ。
ボタンのLEDの交換をして
ボタンライトの色を変えたいなあとかも思ったりもしたが、
それはさすがにやらなかった(自分の技量じゃ無理ッぽそうだったので)。
今では自分で画像処理して、待受画面を作るくらいだなあ。

そんな頃に比べるとほんと進歩したものである。
携帯にカメラ?とか出始めは言われてても
それが主流になってしまうんだから。
私個人としては電話よりメールより簡単に
自分の今の状態を登録している仲間などに
知らせる機能がほしいなあ(メッセンジャーソフトの状態表示みたいなの)。


ヘルペス和田さんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!

ヘルペス和田さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「ヘルペス和田さんへ」と書いて
mail@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2003. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨