「マジっす!」
ヘルペス和田の無修正日記

第049回

12月4日

「かばんの中身」

月曜からちょっとごたごたしているのですが、
週末には落ち着きそうっす。
家に帰ってこうやって文章を書くのも、
なんとなく落ち着くものです。

みなさんは普段持ち歩くかばんやバッグには
何を入れてるでしょうか?
財布などはあたりまえに入れてるでしょうが、
人とは違った自分だけのこだわりのものを
けっこう入れてるものなのですよ。
私は『雑誌のかばんの中身見せてください』みたいな
記事がけっこう好きなんです。
そういうのってなかなか見れるもんじゃないし、
人それぞれ個性があって見てて楽しいんですな。

ちなみに私が今使ってるバッグに入れているものは、
・財布
・小銭入れ(財布に小銭の汚れがつくのがいやなので)
・コスメポーチ
・スケジュール帳(カバーは無印。中身は100均と無印、半々。)
・ウェットティッシュ
・ハンドウォッシュ(メンソレータムのチューブタイプ)
・ハンドクリーム(リアルにグレフルの匂いがする)
・携帯電話
・タオル
でした。

特に最近必需品なのは100均で買っているウェットティッシュ。
スクーターに乗っているとすごく顔が汚れるので、
乗った後顔を拭くために主に使っているんす。
家だと顔でもすぐ洗えたりするのだが、
外出先や会社とかだとそれもそうそうできないのだ。
あと手が洗えないときなどにも重宝。
ちなみに60枚入りっつうのを使ってるので、
だいたい1ヶ月半くらいはもちます。
でもさすがにこのごろは拭くだけだと顔が乾燥してしまうので、
化粧水と保湿液なんかも持ち歩く予定。

いろんなことに創意工夫。
みんなも持ち物に小さなこだわりをもってみてくれたまえ〜。


ヘルペス和田さんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!

ヘルペス和田さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「ヘルペス和田さんへ」と書いて
mail@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2002. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨