「マジっす!」
ヘルペス和田の無修正日記

第015回

10月5日

「今日は休み!」

今日は休み!
数日前に届いていたある情報誌の懸賞で当たった
ネイルサロンの無料体験に行ってみた。
そういうのってちょっと警戒している部分もあったのだけど、
意外や意外とても良心的なお店だった。
はじめお店の人に「あの○○の懸賞で当たりまして。。。」と
ハガキだしたとき、お店の方も結構前に出したプレゼントらしく
『あ〜!あれですね〜』とすっかり思い出しモード。
それからは無料とは思えないほどのもてなしでございました。

まずはお湯で指先をふやかして、甘皮の処理。
そのあと手全体のマッサージをしてから、
ネイルカラーをしていただいた。
なにもかも初めてのことだったけど、
荒れていた自分の指がみちがえってちょっと驚いた。
ネイルカラーはイエロー。
どうせ明日まで休みだしね〜。
使っていたのはRMK RUMIKOのやつだった。
雑誌とかでは見ていたが、実際見てみるとやはりかわいいなあ。
それから今まで悩んでいた指先の荒れ性とかの悩みも
いろいろ聞いていただいて2時間くらいお店にいた。
指先ケア用のオイルがほしかったのだが、
金欠のためあえなく断念。
ネイルのほかにアロマエステなんかもあって月1・2回くらいは
行っちゃおうかなあと思ってしまった。
こういう自分と相性のいいお店を見つけるのってめちゃうれしいものだ。

その後100円ショップにちょっと寄ってから、
fmcにて日刊の収録。
その後種田さん・井元嬢・楓ちゃんと居酒屋に食事に。
でもどうもその居酒屋がクオリティーが低くなっていたので、
早々に退散して黒髪のラーメン屋に行った。
しょう油ラーメンうま〜。でもかなり量が多かった。
fmcに帰ってから、江森夫妻と合流。
またお茶をしにカフェへ出かけて、
種田さんは島田さんと夜の街へ消えて行った。
私は江森夫妻にfmcまで送っていただいて
帰路についたのでした。


ヘルペス和田さんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!

ヘルペス和田さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「ヘルペス和田さんへ」と書いて
mail@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2002. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨