「マジっす!」
ヘルペス和田の無修正日記

第012回

10月2日

「わたしのお菓子事情」

最近はまっているのは缶入りドロップス。
この前100円ショップでなつかしさに
思わず買ってしまったのが、
サクマ製菓のサクマ式ドロップス。
このそれっぽい味がたまりませんね〜。

今日はたまたま会社の昼休みに行ったセブンイレブンで
「まちのお菓子屋さん」という100円のお菓子シリーズに
同じサクマ製菓製の缶入りドロップスが
出てるじゃないですか!
よく見るとドロップの形も微妙に違うので、
試しに買ってみた。
まあ味は同じね。
でも形だけでなく、まぶしてある粉の量が本家のほうが
多いことに気がつく。
(ちなみに「まちのお菓子屋さん」シリーズは、
他のお菓子もおいしいのがいろいろあっておすすめなのだ)

アメ・キャンディは好きなんだけど、
包んである袋とかゴミがでるのがめんどくさい。
缶入りだとそういうゴミが出なくていいですな。
バッグに入れてると、
ちょっと音がする時があるのが難点ですが。。。

缶入りドロップスだけでなく、
携帯できるお菓子が最近好きだ。
チョコなんかも小さ目のパッケージのものが
なにかしらバッグに入っていることが多い。
今日は森永の白いダース(ホワイトチョコ)。
なんかの雑誌でバッグの中身を見せてもらう企画があったのだが、
みんななにかしらお菓子を携帯してる人ってけっこういた。
かさばらなくておいしいお菓子って
なかなかねらい目かもしれませんよ、お菓子メーカーさん!


ヘルペス和田さんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!

ヘルペス和田さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「ヘルペス和田さんへ」と書いて
mail@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2002. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨