「マジっす!」
ヘルペス和田の無修正日記

第002回

9月22日

「変食のすすめ/懐かし洋楽」

うちの家ではよく焼肉をするのですが、
たぶん他の家では出てこないものが出てきます。
ふつう肉のほかに野菜を焼くといったら、
キャベツ・玉ねぎ・ピーマンとかいったとこでしょう。
そういうものの他にうちではゴーヤ(苦瓜)がでてくるのです。
ゴーヤをある程度の厚さにスライスして焼いて食べます。
はじめは私も抵抗があったのですが、食べてみると意外といける!
よく焼くと独特の苦味が和らいで、とても食べやすいのです。
今日も実は夕飯はゴーヤありの焼肉でした。

あとうちでは青梅が毎年時期になると母の里から送られてくるのですが
(言わなくてもわかるでしょうが母は和歌山出身)、
そのおいしい青梅をきれいに洗ってから塩をつけてガリガリそのまま食します。
かなり酸っぱいのですが、梅干やかりかり漬けのような酸っぱさとは
また全然違うさわやかな酸っぱさなのです。
ああ書いてたらまた食べたくなってきた。。。
でも当分食べれないなあ。

最近よく聞いてるのがリック・アストリー。
懐かしいでしょ?
知らん人は西川きよしの次男・西川弘志を思い出してもらいたい。
ちょっとしたきっかけで久々に聞いたら、えらくはまってしまった。
で、CDショップとかでベストとかないかなあと探したんだけど
あるのはオムニバスCDに1曲入ってる程度。
ネットで輸入盤でも探すことにしよう。
この前スペースシャワーTVビデオミュージックchで
洋楽80年代スペシャルを24時間やってたんだけど、
もう良かったのなんのって。
あれ?また流行りから離れて行くなあ。。。


ヘルペス和田さんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!

ヘルペス和田さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「ヘルペス和田さんへ」と書いて
mail@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2002. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨