「マジっす!」
ヘルペス和田の無修正日記

第001回

9月21日

「100円ショップとスクーター乗りの意地」

どうも、ヘルペス和田です。
ご縁があって舞い戻りました。
久々にfmcのスタジオに入ったときは
なんだか気恥ずかしい気持ちがあったのですが、
すぐに慣れました。なんででしょ?
おもしろな企みに少しでも参加できると思うと
まだなんだかよくわかってないけど
ドキドキしております。
これからひとつヨロシク。

今日はスタジオに行く前に100円ショップに行きました。
実は私100円ショップマニア。
行き付けの店は3件ほどあるんですが、
お店によってここはこれが種類多いとかいろいろなんです。
とりあえずネットなどで情報収集してから買っております。
化粧品なんかくちこみで売れに売れてるものがあったりして、
ほんと100円ショップは奥が深いなあと思います。
今日行った店でなんと100円カメラプリントサービスが始まっておりました。
100円が現像料でプラス400円ですべての枚数の同時プリント、
計500円だそう(35mmのフィルムの場合)。
今はキャンペーン中で現像に出した人は、
100円フィルムを1本くれるらしい。
う〜ん恐るべし。
<今日の戦利品>
小銭入れ・美白化粧水・馬油配合ハンドクリーム・リップグロス・
メモ帳・サクマ式ドロップス(缶入り)

話は変わりまして。。。
人それぞれひとつはNGワード的な言葉や質問はあるでしょう。
私にも実はあったりするのです。
『なんで車の免許とらないの?』
スクーター乗りの私にとって、
これが今一番言われるとうんざりな質問なのである。
質問くらいならまだしも、
もっとつっこんで「車の免許とったほうがいいよ〜。
スクーターは不便でしょ〜」と言ってくれたりする。
頭からスクーターは不便扱いなのだ。
まあ確かに雨の日は大変だし、冬はけっこう寒い。
でもね、いやなら10年近くも乗らんって。
好きだから乗ってるのよ。
渋滞なんかへっちゃらだし、小回りだって車よりずっときく。
わかってくれとは言わないけれど、
スクーターにもそれなりの魅力ってあるんです。
たくさんの高級車を所有してる大金持ちがいるみたいに、
私がそうなったら好きなスクーターをたくさん所有したいなあ。
スクーターバカですよ、私は(笑)。


ヘルペス和田さんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!

ヘルペス和田さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「ヘルペス和田さんへ」と書いて
mail@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2002. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨