パルテノン最中(もなか)
水前寺裕子の徒然日記
放送制作者として修行中の水前寺が、
壁にぶちあたりながら頑張っている実録日記。

第021回

7月17日

『lunediに響くよ 笑い声』

皆さん、いかがお過ごしですか?
こちら、FMCのあります熊本はというと…暑い!
じっとしていても、汗がでてくる熊本のじめじめ夏がやってきた〜!!といった感じであります。
そんな訳で私たちの愛すべき活動拠点・古民家lunediで過ごす時間はまさに汗が滝のように流れ、ちょっとしたダイエットができるようになっています。

暑さをしのぐのにlunediにはクーラーなんて代物はござんせん。
あるのは、団扇とアナル島田氏から頂いた扇風機。
だから、最高気温が約35度ほどの暑さにはちょっと太刀打ちできにゃい…のです。

さてさて、そん中!無事7/16(土)に、“餃子de宴”が行われたわけです〜!!!ぱちぱち☆
圏外表示の携帯電話さんも参加したがっていらっしゃったこのイベント、すごい楽しかったです♪
(圏外表示の携帯電話さん、まだまだイベントありますんで、お待ちしてますよ〜)

イベントは、というと…あのですね〜、え〜らい盛り上がりました!!
先ほども語っておりますが、とにかく熊本暑いんです。
クーラーがないと、汗がとまらない!
着ている服も汗でべっちょり!!
そんなlunediに、昨日は汗でテカテカになったみんなの笑顔があったんです。
最高でしょ!?

餃子にお酒を楽しむ大人をよそに、お腹いっぱいになった子供たちが庭で花火をし始める。
あっという間に大人も子供と一緒になって庭ではしゃいでる。
暑くてじめじめした夜の庭に、明るい声が響く。
みんなの笑い声が聞こえる…とっても嬉しかった。

もっと、いろんな人にここを知ってほしい。来て欲しい。
そして、良いと思ってくれたなら、どんなに最高だろう!!

真っ白なlunedi。
これからわたしたちが、いろんな色に染めていくんだ!がんばるぞ!!(4/26 パルテノンもなかより)そう思ったあの日から、その思いは今も変わらず同じ。
出会いを育むlunediという場所で、これからどんなことがあるのか、そしてどういうことを自分自身していくのか…動き出していかねば、と思っている。にやり☆


水前寺裕子さんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!


水前寺裕子さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「水前寺裕子さんへ」と書いて
head@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2005. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨