パルテノン最中(もなか)
水前寺裕子の徒然日記
放送制作者として修行中の水前寺が、
壁にぶちあたりながら頑張っている実録日記。

第018回

6月24日

『事件…!?』

梅雨入りしたけど、あんましそんな天気ではない熊本。空梅雨かなぁ。心配…。
ちょっと久しぶりの今回のパルテノンもなかでは、水前寺のある日の出来事をお話したいと思います。

地元テレビ局で現在ADをしとります。週に1回、ロケのカメアシで外に出る以外は、社内・スタジオでの業務を日々こなしております。週に1回のロケは、お昼過ぎには会社に戻ってくるスケジュールになっていて、割と?短期集中型。取材は現地についてからだいたい2時間くらいかな。そんな短い取材でも、重い三脚(→私にとっては)持ってカメラマンについていくのはなかなかの体力仕事。そんなこんなのロケが終わって、やってきますのは…嬉しい!昼食タ〜イム♪

メニューを注文して、いまかいまかとごはんが出てくるのを待っていた私。外は暑かったから、コップの水を一気に飲み干し、そしてまた待つ。「腹減った〜!」完全に仕事モードでも何でもなく、脱力〜。
…と、その時!事件は起きたのです…
突然…「あ!水前寺裕子さん」と声を掛けられたのだーーーーーびっくり!!!
しかも、一緒にいた出演者・カメラマンも「ん?水前寺て、何?」と不思議そうにして、思わずしどろもどろしてしまいました(笑)

なんという偶然!!声を掛けてくださった方は、よくFMCのイベントにも顔を出してくださる方でした。
その節はありがとうございました(>w<)/

いや〜、完全にロケで燃え尽きていた私。きっと、ボケ〜となっていたことでしょう。しかも、その日は天気がと〜っても良かったから、暑さで私の顔は酒を飲んだみたいに赤くなっていたような…なんとお恥ずかしいっ!!!本当に暑かったんですよ、その日!

気の抜けた状態で、しかもFMCの活動時でもないという不思議なタイミング…偶然てあるんですね〜!
水前寺を覚えて、声まで掛けていただけるなんて…私も成長したのかしら!?な〜んてな(笑)調子に乗らず、これからも頑張りま〜す!

−追伸−
当て逃げ犯発覚!の知らせを熊本東署から受けました。
これから解決(ぼちぼち…)していくようなので、心配してくださった皆様、ありがたふございます。


水前寺裕子さんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!


水前寺裕子さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「水前寺裕子さんへ」と書いて
head@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2005. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨