パルテノン最中(もなか)
水前寺裕子の徒然日記
放送制作者として修行中の水前寺が、
壁にぶちあたりながら頑張っている実録日記。

第015回

4月26日

『真っ白』

またもや久しぶりの登場!!みなさんお元気ですか?
桜の花も散り、今やもう熊本は初夏!?というぐらいあったか〜いですよ!
そんな中、皆さんご存知のlunediオープンへ向け頑張っている今日この頃なのです。

3月にlunedi企画を耳にしたとき、あまりの現実味のなさにあっけにとられたものです。
いや、ほんとに。まじで。
それが、気が付けば室内に足を踏み入れ、作業・掃除したり、時にはくつろいだりしちゃってるわけで、不思議なもんだなー、としみじみしちゃうわけです。
だって、ほんの1ヶ月前にはこんなになるなんて思ってもいなかったんですから!
日々、時間の経過と共に変化していってるんだなぁ、なんて実感してしまいます。

ParaTのように資格も技術もないので、配線したりという室内の作業ではあんまし戦力になっていない水前寺。掃除はちょっと頑張ってます。自分の家よりも雑巾かけしましたね、うん。

そんなこんなで、日曜には外壁のペンキ塗り。はけで一塗り、ローラーで一塗りする度に、lunediに自分達の一瞬が記憶されていくような気がしながら作業に没頭。記録班としてカメラでパシャパシャ作業風景を撮影したりもしたのですよ。

みんなで愛情込めて再生されつつある古民家、lunedi。
これから、一体どうなるのか想像もつかないけど…わくわくしてしまう今の自分。
みんなのパワーに毒されてしまったかな(笑)
こんな自分も想像できんかったな。

真っ白なlunedi。
これからわたしたちが、いろんな色に染めていくんだ!がんばるぞ!!


水前寺裕子さんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!


水前寺裕子さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「水前寺裕子さんへ」と書いて
head@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2005. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨