パルテノン最中(もなか)
水前寺裕子の徒然日記
放送制作者として修行中の水前寺が、
壁にぶちあたりながら頑張っている実録日記。

第011回

2月18日

『みなさん、風邪などひかれていませんか?』

前回の日記でバレンタインの話をしました水前寺です。
悩んだ結果、今年も手作りをプレゼントしましたよ☆たはは〜(笑)
何が大変だったかと言うと、
わが家にあったはずのハンドミキサーがない!ないないないな〜い(涙)

女・水前寺裕子、根性見せたりました。
かき混ぜたとも、泡だて器で・・・3時間半くらいかかりましたわ・・・

無事できあがり、よいバレンタインになりました(^w^)
さてさて、そんなわけで時が過ぎるのは早いですね、もう2月も半ば過ぎましたよ。
私、いちお社会にでて働いていますが、同級生は今大学3年生。
まさにこれから就職活動といった感じです。
こういう時って、自分と向き合い直すきっかけにもなりますね。
自分のやりたいこと、今いる場所で私ができること・・・いろいろ考えます。
目指す志があり、それへのハードルを一つひとつ乗り越えていきたいです。
決して焦ることのないように・・・。
こういう時って焦りやすくありませんか?
水前寺はめちゃ焦り、それによって自分の首を自分でしめるような感じになります。
そんな時こそ、地道に、精一杯やりたいと思います。
やる気満々の水前寺。
これからこのやる気を具体的に形にして報告させていただきます。
ま、ぼちぼちとですが。

夢の実現への道のりは、料理と何か通じるところがある気がします。
おいしいお料理を仕上げるには、しかっりとした下準備に、時間が必要でしょう。
更には相手への愛情に、もちろん食材に対するこだわり等等・・・
私が番組をつくりたいと目指す過程もそれと同じで、
取材素材への愛情や、番組にかける情熱・信念持ち制作するという事が、
表現へつながるのではないだろうか。
そして日々の苦悩や精一杯の努力がスパイスとなり、
頑張った時間の分成長できるのではないだろうか。
だから、今自分なりに頑張ってます。
なんて、真面目すぎでしたかね(^^;)
でわ、またパルテノンもなかにお付き合いくださいませ!
よろしくどうぞ!


水前寺裕子さんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!


水前寺裕子さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「水前寺裕子さんへ」と書いて
head@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2005. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨