It's a wonderful day
トルネードまりの、のぽぽん日記
忘れたくないこととか、
どこにもぶつけられない気持ちって
日々にあふれてると思う。
そんな諸々のことや、
私の平凡な日常を
つづっていきたいと考えておりまする。

第022回

8月21日

実は、就職しました。(やっと。。。)
もうすぐ一ヶ月になります。
ほんの少し前まで、パソコンの技術なんて、全然持ってなかった私が、
なんと、パソコン教えています!

と、いっても、中学生が小学生に教えているような感じ。
相手はおじーちゃんやおばーちゃんがほとんど。
素人だということがバレないように、だましだましやっています。

それにしても、驚かされるのがご高齢の方々の学習意欲。
若い人よりは当然覚えるのも遅いんだけど、
これがしたい、あれがしたい、という意欲がとてもあって、
日々感服させられます。

私も、FMCでもっとパソコンについて勉強しとけばなぁ、
ParaTのデジカメ講座がただで受けれたのになぁ、
と、悔やむ毎日だったりします。
「勉強はしないよりもしておいたほうがいいわ」
と、かつて森高千里も歌っていましたが、本当にそのとおりです。
やっておけば、役に立たないことはない。と、思う。

そんなわけで、明日も頑張ろうっと。


トルネードまりさんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!

トルネードまりさんへの激励や感想などは、
メールの表題に「トルネードまりさんへ」と書いて
mail@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2003. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨