It's a wonderful day
トルネードまりの、のぽぽん日記
忘れたくないこととか、
どこにもぶつけられない気持ちって
日々にあふれてると思う。
そんな諸々のことや、
私の平凡な日常を
つづっていきたいと考えておりまする。

第013回

9月23日
マウスが欲しい!
資格じゃなくて、もちろん生きてるねずみでもなくて、
パソコンの操作をするあのマウス。
なんでかってーと、
私の自宅にはパソコンはあるが、マウスがないから。

パソコンを買って、1年半。(ちなみにノート型)
机が狭く、マウスを置くスペースがないのと
特に必要でもないと考えていたから、
パソコンを買うときに一緒に買わなかったのだ。

それが今、なぜマウスが欲しくなったのかというと、
マインスイーパにハマっているからに他ならない。
マインスイーパというのは、
多分どのパソコンにもあるゲームの一つ。
いかに早く地雷のあるマス目を開かずに
全ての地雷を見つけることができるかを競うゲーム。

人に教えてもらって、その存在を知り、
1週間ほどしか経ってないけど、もう夢にまで出てくるくらい。
今はマウスなしでしているけど、それだと手がしびれてくるし、
両手でしなきゃいけなくて、メンドクサイ。
やっぱりマウスでしたほうがやりやすいし、時間もかからない。

マウスぐらい買ってもいいんだけど、
ゲームのために買うのもなんだかなぁ、と
妙な意地もあったりするので我ながら困る。

ちょっと前までは、同じくパソコンの中に入っているゲームの
フリーセルにハマっていた。
それはもう、顔色が悪くなるくらい(電磁波が悪いのかな?)
パソコンの前に座りっぱなしで、親からも心配されるほどに。
何やってんだかなぁ。


トルネードまりさんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!

トルネードまりさんへの激励や感想などは、
メールの表題に「トルネードまりさんへ」と書いて
mail@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2002. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨