「平凡な毎日?」
フィラリア井元の毎日発見

第001-002回

9月21・22日

9月21日
「微妙なお年頃」

今日は久々にヘルペス和田嬢と会ったんだけど、やっぱイイね〜。
なんだか話してても気楽で楽しいし。
よく考えたらもう10年以上の付き合いなんだよね…
いやだ!10年って…ちょっとショック。
それだけ私も年をとってるんだって実感した。

ところで皆さん、年齢って忘れやすいと思いません?
この前母子手帳をもらいに保健所に行ったとき、書類に年齢を
書かなきゃいけなくて、しばらく考えてしまった。
自分ではいつまでも22,3歳のつもりでいるもんだから、
ついつい「22歳」と書き込もうとしてしまう。

そんな気分は22歳の私でも、確実に体は「老い」てきてる。
長時間歩いたり、重いものを持ったりして筋肉痛になると、
3日くらいは痛みが引かない。
まぁ運動不足って事もあるんだろうな。

よし!明日は楓と公園でも行って体を動かすか!
でも公園行くまでにバテちゃうな…。



9月22日
「親ってたいへん」

今日は楓を連れて「スーパーキッド」へ買い物にでかけた。
ディスカウウントショップなので、
大抵のものがスーパーで売っている値段より安い。

いつもの事だけど、
お店に入る前から楓の「買って買って」攻撃が始まった。
ちょうど入り口に「ガチャガチャ」が置いてあって、
それの前から動こうといない。
しかたないので、
「帰りに買ってあげるから!」と強引に手を引いて店内へ。

店内は所狭しと商品が並んでるから、
ついつい目移りして目当ての物以外も買ってしまった…。
だってお菓子が安いんだもん!
楓と一緒になってお菓子コーナーをじっくり眺め、
チョコレートをカゴの中へ。

お金を払いながら「どうやってガチャガチャを忘れさせるか」
を考えていたら、
ちょうど楓が持てそうな荷物(キッチンペーパー4個入り)があったから、
「これを車まで運んでちょうだいね」と渡したら、
ガチャガチャには目もくれず「よいしょよいしょ」と言いながら
運んでくれた。
車に乗っても思い出さないようで、
「一仕事したぞ」という満足感を漂わせながら
大人しくチャイルドシートに座ってくれた。

今度買い物にでかけて、「買って買って」攻撃がでたら、
この手でいこう!
でもいつまでだませるかしら…


フィラリア井元さんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!

フィラリア井元さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「フィラリア井元さんへ」と書いて
mail@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2002. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨