所謂日常日記
榎田信衛門「鯨のしっぽ」
本を読む、テレビを見る、
街を歩く、田舎を彷徨う、
物を喰らう・・。
日々の出来事の中で、
一瞬「海馬」に蓄積された記憶を
このページに綴っていこうと思う。

「海馬(hippocampus)」
大脳の古皮質に属する部位で、欲求・本能・自律神経または記憶に関する中枢器官。


第585回

5月3日の日常から・・

日刊FMCの収録時、私の担当は子守りでござる。
長女は近所の仲良しと児童館などに遊びに行くので宜しいが、3才児は収録が始まると興奮するので大変でござる。
というわけで、いつも私がどこかに連れ出すという寸法なのよ。

天気良好!ポたリング日和!
父子チャリは、ダイエー熊本店のところから電車通りに出て水道町へ。
国道3号線を南下。
途中、お寺なんかを拝見しつつ、路地をジグザグに進み、辛島ロータリーへ。
「あ、久しぶりに熊本城でも行ってみるか」ということで急遽熊本城へ。
入場料を払い登城。
3才児。なんと石段を全部1人で登りきった!
わたし?ヘトヘトでござい・・笑。
観光客いっぱい。こんなに人気あったのねと感心。


『本日の1コマA』石段を1人で登ってます・熊本城
『本日の1コマB』川の中の鯉のぼり・熊本城長塀前の坪井川

◆本日の一言NEWS・・「観光客多し」
いつもガラガラの光景しか見ていなかったので、こんなに人がいるのは久しぶり。





榎田さんがプロデュースしていた
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/

ストリーミング放送を聞くことができます!


榎田信衛門さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「榎田信衛門さんへ」と書いて
head@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2006. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨