所謂日常日記
榎田信衛門「鯨のしっぽ」
本を読む、テレビを見る、
街を歩く、田舎を彷徨う、
物を喰らう・・。
日々の出来事の中で、
一瞬「海馬」に蓄積された記憶を
このページに綴っていこうと思う。

「海馬(hippocampus)」
大脳の古皮質に属する部位で、欲求・本能・自律神経または記憶に関する中枢器官。


第562回

2月11日の日常から・・

本日は『第1回ParaT茶話会』であった。
常連リスナーさん(もちろん新参リスナーさんも歓迎)との語らいの場・・というより世間話の場・・ま、井戸端会議みたいなものでござる。

茶菓子持参でね!・・と告知した甲斐あって、ケーキだの手作りクッキーだの・・なかなか豊富であった。
ちなみにコーヒー・紅茶・緑茶は無料サービス(セルフだけんど)。

スーパーリスナーmshrさん曰く「ラジオとして聴いた時の感覚を大切にしたいので、公録に来ると魅力が減ってしまうようで・・」とのこと。
なるほど分からんでもない・・。
結局2回聞くことになりますわな。

実は『QIC』って公開収録向けの番組ではなかったりするので、どこかいじらんといけんなぁ・・と考えておったところなので、ちょいといじりますか。
そうだ!公録日は、毎月第2・4土曜の午後と決まっておるから、逆に第1・3土曜を「茶話会」にしちゃいましょ・・笑。
どうせlunediを開けてる時間だし、賑やかな方がかえって雰囲気が宜しいぞと。
公録同様に《どなた様でもウエルカム》モードということで、世間話やらFMCにまつわる話やら・・簡単なトークテーマを決めても良いね。
暖かくなったら、庭に椅子とテーブル並べてもいいし・・。
・・ということは→今度の土曜(2月18日)からか。まぁ善は急げだ。

むむむ、しかしこれでは『FM-SATURDAY_CLUB』だな・・笑。


◆本日の一言NEWS・・「オリムピック開会式」
スケールの大きい仮装大賞であった。欽ちゃんのアジテーション無しで合格点確実と言った感じ。



榎田さんがプロデュースしていた
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!


榎田信衛門さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「榎田信衛門さんへ」と書いて
head@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2006. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨