所謂日常日記
榎田信衛門「鯨のしっぽ」
本を読む、テレビを見る、
街を歩く、田舎を彷徨う、
物を喰らう・・。
日々の出来事の中で、
一瞬「海馬」に蓄積された記憶を
このページに綴っていこうと思う。

「海馬(hippocampus)」
大脳の古皮質に属する部位で、欲求・本能・自律神経または記憶に関する中枢器官。



第560回

2月3日の日常から・・

新会社にスピリチュアル部門でも作るべか・・笑。

「ああ、あの人があっし宛の郵便を投函したな」→翌々日ポストに届いていた。
「もうすぐホームページ業者の営業電話がかかってくるぞと」→5分後にかかって来た。
「熊本のどこかで震度4の地震があるよ」→さっきあった。
「水前寺が何やら御飯モノをがっついている姿が見える」→さっきチャーハン喰ってた。

びっくりするほどよく当たる!
かと言って役に立っているわけではない・・あらら。
怪し気な占い師やるか。見料は2千円ってところで如何でしょ。良心価格!(冗談よん)

まぁ不思議な出来事と言う事で・・。
睡眠不足の為せる技かなぁ。
今宵も著しい寝不足で脳髄はかなり疲弊しておるのだ。
ちなみにQICの収録開始が23時だったもんで《午前0時またぎ》・・終わったのが午前1時。
それから水前寺車で『豚平』で久々の深夜ラーメン喰い。水前寺はやはりチャーハン。※朝見た映像。

帰ってからエンコード作業。
眠いはずなんだけど眠く無い。
QIC本番中にコーヒーがぶ飲みしたせいか、目が冴えていかんわ・・。

げげげっ時刻は7時19分を回ってるぢゃないの。
寝なきゃ。

そうそう・・新会社設立宣言に対しては、いろいろと熱いメッセージを頂戴しちょります。
予想を越えております。
身が引き締まる思いってのはまさにこのことでござる。
ありがとうございます!


『本日の1コマ』真夜中ですが只今チャーハン中!(水前寺裕子)。

◆本日の一言NEWS・・「ウェブラジオFMCポッドキャスト支店
秘蔵番組が聴けるとあって大好評。



榎田さんがプロデュースしていた
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!


榎田信衛門さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「榎田信衛門さんへ」と書いて
head@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2005. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨