日ごろからウェブラジオFMCを応援して頂きまして誠にありがとうございます。

『FMCスタジオ』を擁する『多目的文化情報発信施設lunedi』は、今年で開設4年目に入ります。
2005年5月のオープン時には、フードバザー、映画上映会、トークライブ、さらにはお座敷フリーマーケットなどが開催されておりました。
同年秋には『FMCスタジオ』が旧局舎より転入。2007年には『視聴覚作品店review』が入居。
また、ウッドデッキを新設(2008年にサンルーフを設置し全天候型に発展)するなど、その機能を高めております。

その一方で、中庭の植木が私どもの予想を超えるスピードで繁茂。ちょっと目を離した隙に枝葉が爆発的に広がるに至っております。
館主・榎田信衛門も、日ごろの業務に忙殺されておりまして、ガーデニングにまで手が回らないのが実情です。

そこで!わたくしキラウエア裕子が立ち上がりました。

「みんなでlunediをキレイにしよう!」そして「みんなが使えるlunediにしよう!」

◎積もった落ち葉はまとめてポイ!
◎植木の枝はみんなでチョキ!
◎不要なガラクタは分別してリサイクルへ!

‥と言うのは簡単なんですが、私たちFMCスタッフだけでは些か心もとないわけです。何よりマンパワーが足りません。

そこで!是非皆様に手助けして頂きたいのです。

名づけて『FMC美化委員会』

この委員会は、誰でも自由に参加して頂けるボランティアユニットです。
これからしばらくの間、ほぼ毎週日曜に行われる美化活動に参加して頂けたら、もうあなたは「委員」の一人。
一回だけの参加、途中参加、途中退場も自由です。

皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。



『FMC美化委員会の目標』
1.中庭を2005年当時の状態に戻して、いつでもイベントが出来るようにしちゃおう!(ビアガーデン、バーベキューとかも)
2.縁側で夕涼みができるようにしちゃおう!(花火とかいいですね)
3.倉庫をキレイにして創作工房にしちゃおう!(クリエーターのために一部機材を解放します)


『美化委員会・実施日』

■FMC美化委員会Vol.1(雨天順延)
日時/6月7日(日)13:30〜15:30※途中参加および途中退場可
作業/lunedi外周および中庭の清掃(一部剪定を含む)
※汚れてもよい服装、軍手など各自ご持参下さい。

■FMC美化委員会Vol.2(雨天順延)
日時/6月14日(日)13:30〜15:30※途中参加および途中退場可
作業/倉庫部分の片付け清掃




>>BACK

all right reserved"FM-MONDAY_CLUB"kumamoto.japan.1996-2009